Why do you wear clothes?

記憶力が無さ過ぎるので日々を記録するための備忘録。ファッション記事多めです。

メンズミニマリストの服【ライトアウター】

前回は冬物のアウターを紹介しました。

youtan.hateblo.jp

 

今回は春秋用のライトアウターを載せていきます。

 

f:id:youtanpee:20150912211321j:plain

 

atoのテーラードジャケット

やはり黒のジャケットは必須だと思います。

atoのジャケットは着ていて楽ですし細く見えるような細かいこだわりが感じられて凄く好きです。

ラペルが細く、ゴージラインが高めで胸元が深い為、縦への意識がいく視覚的な面での工夫がされていて単純に細く作っているだけのジャケットとは違い着ていて楽です。

写真を撮りましたがこのジャケット、かなり立体的に作られているジャケットの為ハンガーに掛けてもあまり綺麗に見えないんですよね。

人間が着た時が一番綺麗なシルエットになるんです。

 

f:id:youtanpee:20150912212601j:plain

 

N.HOLLYWOODのパーカー。

グレーのパーカーも万能でいいですね。冬にコートのインナーにもいけます。

N.ハリのパーカーはお手頃な価格ですし袖丈も長めで僕の体型に合っていて何よりも着心地の良さが素晴らしいです。

超ド定番なN.ハリのパーカーですが人気なのも頷けますね。

 

f:id:youtanpee:20150912213113j:plain

 

PUMA by MIHARA YASUHIROのウインドブレーカー。

凄く軽くて、表面に細かいパンチング加工がされているので通気性がいいです。

中に着こめば冬もいけるので昨シーズンは重宝しました。

薄いので鞄に入れて持ち運びやすいのも良いです。

 

 

春秋物のアウターはこんな感じです。

やはりジャケットやパーカーなどシンプルな物になりますがウインドブレーカーはちょっと派手な物を着ています。

スポーツ系な服は面白いデザインのものが多くて好きなんです。

普通の物を買おうと思ったんですが、Skrillexが迷彩柄のマウンテンパーカーを着ていて僕も迷彩柄が欲しくなったんですよね(笑)

 

 

正直服に関しては厳選中でしてまだミニマリストというには多いな、という状況です。

それも含めbefore after的なことをブログに載せていくと思いますのでよろしくお願いします。