Why do you wear clothes?

記憶力が無さ過ぎるので日々を記録するための備忘録。ファッション記事多めです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログタイトルを変えました

Why do you wear clothes?

PENDLETON/70sウールシャツ

古着のド定番ブランドでもあるPENDLETON(ペンドルトン)。 ウールシャツが有名なブランドで150年以上続いてるブランド。 なんといってもヴァージンウールを使用した高品質なウール製品が売りなわけですが古着で買うと3000〜8000円位でそれが買えるので超コス…

スウェーデン40sライナーコート

先日、古着屋になんとなく行ったところ丁度秋冬物の買い付けがあったらしくオススメされた。 スウェーデン軍の40年代のライナーコートのデッドストック。 写真では分かりづらいけど色はライトグレー。 素材はウールです。 6着くらいあったけど全部微妙に色味…

ライカX1を買いました

カメラって最近若い女の子でも一眼レフとか首から下げて歩いてるし、ちょっとしたブームになってるわけですが自分も最近カメラを新調しました。 ばばん! ライカです。 ライカといえばウン十万もするクソ高いカメラな訳ですがそんなものを買えるわけが無いの…

乃木坂46の橋本奈々未さんが卒業

乃木坂ファンはここ数週間はずっとそわそわしてたんじゃないかと思う。 なぜかというと乃木坂46一期生、初期メンである橋本奈々未が「卒業するのでは?」ということが話題になっていたから。 ななみんは過去にもそういったことがファンの間で言われると否定…

MAISON MARGIERA/SLIM FIT WASHED JEANS

マルジェラのスリムフィットジーンズ。 黒だけど完全に真っ黒ではない感じです。 加工感は無いですが洗いが掛かって若干色落ちしています。 サイズは28。 股上はちょっと深めで生地は結構ガッシリしてる。 ラインは10(男性のためのコレクション) 腰にお馴染…