Why do you wear clothes?

記憶力が無さ過ぎるので日々を記録するための備忘録。ファッション記事多めです。

カインドとセカストで服を売ってきました

 

こんばんは。ユウです。

先日、若手サウンドユニット「Hyper Juice」のキャップを予約しました。

hyperjuice.thebase.in

 

元々帽子が好きだったのもあり10個以上キャップがあったので被っていないノーブランドの物は捨てましたが、NEW ERA等は残していました。

しかし、このHyper Juiceのキャップを予約したのでその分所持していたキャップを処分しようと決意。

 

そこで今回カインドに売ることにしました。

www.kind.co.jp

 

キャップを売るついでにスラックス、ストール、ブーツも売ることを決意。

全部で

キャップ

・NEW ERA×2

・KANGOL

・Patricia Field

スラックス

・PT01(定価3万ちょっと)

・MR.OLIVE(定価23,000円位)

ストール

・QL Mansion makerのストール(定価17,000円位)

ブーツ

Dr.Martensのレインブーツ(定価1万円位)

 

です。(キャップは全部定価5,000円位です。)

 

いざカインドに査定!

 

「取り扱いブランドでないもの、買取りできない状態のものを除くとこうなりました」

 

NEW ERAのキャップ500円、Patricia Feildのキャップ300円。

以上!

 

「マジかよこのあと渋谷のH&Mに靴下買いに行く予定だったのにこんなに荷物残ったら邪魔じゃん…」

というのが1番の感想でした。

とりあえずカインドでキャップ2つを買取。

計800円。

 

とりあえず渋谷に行きます。

キャップと服も処分したいので考えた結果セカンドストリートで売ることにしました。

他にも売れる店はあったけどまた買取できませんとか言われたら面倒だしね…

www.2ndstreet.jp

 

セカストで査定に出す

査定時間中、店をウロウロ。全然欲しい物ねえ〜

ジョルジオブラットのレザーが4万円で売ってたのはちょっと「おっ!」ってなったけどジョルジオはサイズが小さくて合わないのを知ってるのでスルー。

 

査定結果は!

NEW ERAのキャップ500円

KANGOLのキャップ500円

PT01のスラックス1000円

MR.OLIVEのスラックス700円

QL Mansion Makerのストール200円

マーチンのレインブーツ1500円

 

以上!

クソ安い!一番どうでもいいマーチンのブーツが一番高かった(笑)

計4400円でした。

 

ということで

カインド800円

セカスト4400円

合計5200円という結果でした。

 

定価10万のものが買取に出すと1/20になるのヤバい。マジでヤバい。

今回の結果は、今後服を「買わない」という選択肢は服の性質上劣化をするので出来ないけれど、本当に必要な服を選ぶという意識が強くなるんじゃないかと思います。

安く見える服は人としての印象の問題が出てくるので着るつもりは無いですが。

 

 

そういえば最近新しく服を買ったんですよ。(その代わりシャツ2枚位捨てた)

f:id:youtanpee:20151025221603j:plain

 

adidasのトラックジャケットです。(何故かハンガーがリチウム)

ジャージ、マジ楽。世界が変わる。

大体スキニー、白無地のTシャツでこれ着てます。

ハット被るとバランス良いです。

というかハットがあればどんな格好しててもオシャレになる。ハット最強伝説。

ハットはRACALっていうとこのやつです。

それまではみんな大好きCA4LAのハット被ってました。

ほんとハットは良いやつ買った方がいいです。

 

まとめ

ごちゃごちゃブランド物の服買うくらいならハットにお金突っ込め。