Why do you wear clothes?

記憶力が無さ過ぎるので日々を記録するための備忘録。ファッション記事多めです。

MAISON MARGIERA/SLIM FIT WASHED JEANS

マルジェラのスリムフィットジーンズ。

 

黒だけど完全に真っ黒ではない感じです。

加工感は無いですが洗いが掛かって若干色落ちしています。

 

サイズは28。

股上はちょっと深めで生地は結構ガッシリしてる。

 ラインは10(男性のためのコレクション)

 

腰にお馴染みの白糸。

f:id:youtanpee:20160904002717j:plain

 

フロントはジップ+ホック。

 

マルジェラは数年前からマルジェラ本人がもうデザインに関わっていないことが判明したり、サイズ感も昔より細くなったりと色々あるけど。

 

ディオールとかクリスとかモードブランドが好きな時期とかもあったけど色々な服を通過した結果やはりマルジェラが最高という気持ちになって今に至る。

 

昔は、「こんな値段出したくない」と思った。

「めっちゃ普通の服やんけ!」って思ったけど今になるとマルジェラの良さが分かってくる。

結構安い服でも似たような物は正直あるけど、実際手に取って着てみると即惚れる。

 数年前は人気のブランドだったけど、最近はあんまり前ほど人気無いような気がするがむしろ今の時代の方が人気出そうな服作ってるんだけどね。

 

マルジェラのミリタリー物とかをサンプリングしてる(14ライン)のが本当に好きで、服の本質みたいな部分を追求してる感じがめちゃくちゃ好み。

ミリタリーのデッドストックとかも自分は買うけど本当に質も良いしカッコイイ。

結局今の服は過去のアーカイブの焼き増しで今風に再構築して出てきている訳で、そのサンプリング元っていうのはやっぱり完成されててカッコイイ。

めちゃくちゃ古い服とかも1周回って今っぽかったりするしね。

 

 

今期はこのデニムと今更感あるけどエイズT買いました。

あまりに夏に着るTシャツが無くて買ってしまった。

 冬はシャツとかニットを買いたいなーという気持ちです。