Why do you wear clothes?

記憶力が無さ過ぎるので日々を記録するための備忘録。ファッション記事多めです。

RayBan/ROUND METAL

f:id:youtanpee:20160902234816j:plain

 

今夏購入したRayBanのサングラス。

 

超ド定番のラウンドシルエットのサングラスです。

レンズもRayBanの代表レンズ「G-15

 

RayBanは正直買うこと無いだろうなとずっと思っていましたがやはり定番は定番たる理由がありますね。

シンプルにカッコイイ。

ADSRみたいなサングラスも良いんですが今の気分はラウンドしてるメタルフレームだったので。

 

定価は23000円位ですがイギリスのセレクトショップでセールにかかっていたので1万円位で買えました。

これが1万円なら即買いですね〜

 

ニット帽を浅く被ってこれを掛けるのが今一番お気に入りのスタイル。

帽子とか無くても良いんですが、今前髪が結構長いのでフレームに掛かって邪魔くさいのと野暮ったく見えるので帽子に髪を全部入れて掛けるのが良いです。

 

本当はリゾート系の場所に旅行に行って掛けたかったのですが結局行けず…

 

金メタルのフレーム、フォルム、レンズの色、どれをとっても美しい。

本当に買って良かったし、これから何年も使っていきたいと思います。