Why do you wear clothes?

記憶力が無さ過ぎるので日々を記録するための備忘録。ファッション記事多めです。

GUのニット「ミラノリブクルーネックセーター」はオススメ

 

 

こんにちは。

お久しぶりの更新です。

 

ミニマリストと言いながらも色々あって最近テレビやベッドを購入してしまい最早ミニマリストとは言えない感じになってきました(笑)

 

さて、夏がまだ終らないので服が足りなくなってしまい何か買おうか探していたのですが、最近今更ながら乃木坂46にハマってしまいそのうちライブに行きたいのでお金はなるべく節約したいと思い、ファストファッションの中でも一際安い「GU」を調べてみました。

 

www.gu-japan.com

 

コレクションブランドばかり着ていたということもあって正直ファストファッションはなぁ〜と思っていたのですが、オンラインストアを見てみると

 

「意外と良いかも…」

 

結構使えそうなデザインの服が多くて驚きました。

UNIQLOよりも今風の服が多いですね。

でも実際に見たらショボいんだろうなぁ、やはり思ってしまったのでお店に直接行くことに。

 

結果…

 

意外にもいい感じで買ってきてしまいました。

で、今回買ったのがこれです。

 

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

 

この3種類です。

てか、値段安すぎ!

ビッグTは990円だったし生地もまあまあいい感じだったので白、グレー2色買いました。

半袖のニットはグレー、ワッフルカットソーはオリーブを購入。

 

4着で6000円しませんでした。

 

ビッグTはLサイズを買ったんですが着丈が意外と短い。

肩はいい感じに落ちてたけどもうちょっと着丈が欲しいかなという感じですが許容範囲です。また買うことがあればXL買ってみます。

 

半袖ニットもLサイズ。

ニットといっても程よく薄くて真夏でも普通に着られるのが良いですね。

夏=Tシャツ、になりがちなのでニットはちょっとオシャレ感マシマシになるのでめちゃくちゃオススメです。

高い服も買うんですが、個人的にニットだけは高いものを買う気になれないというか価値を見いだせない性分なのでこれは本当に満足度高いです。1980円て凄すぎワロタ。

 

後はワッフルカットソー。

これはXLでオーバーサイズで着る感じに。

これを普通のサイズで着ると多分オジさんっぽくなるのでオーバーサイズで緩い感じに着ると良いです。色違いでグレーとかも買い増しするかも。

 

 

今回買ったのはこんな感じでしたが

これとか

www.uniqlo.com

これも

www.uniqlo.com

 

欲しいなーって思いました。

欅坂46のTシャツ買う予定なので今回はやめました。(志田愛佳ちゃん可愛い)

 

 

こんな感じで初GUだった訳ですが良い物結構ありましたね。

特にニット、スウェット系はコスパ高いしGUバレしないと思うのでマストです。

シャツ、デニム、プリントTシャツはやっぱり安っぽかったのでこれは買わないほうがいいと思います。あくまで個人の主観ですが。

 

今回はGUでしたが、ブログ更新していない間にも色々な物を買ってしまったのでそれらもボチボチ書いていきたいと思います。

ではまた。