Why do you wear clothes?

記憶力が無さ過ぎるので日々を記録するための備忘録。ファッション記事多めです。

花澤香菜さんのラジオを聴いて寝起きが良くなったという話

f:id:youtanpee:20151031230636j:plain

 

こんばんは。ユウです。

タイトルの通りなんですが僕の大好きな声優の花澤香菜さんのラジオ花澤香菜のひとりでできるかな?」を聴くと抜群に寝起きが良くなったという話です。

 

僕は毎日8時間位寝ますが時間通りに起きられません。

いくら寝ても眠く、所謂「寝すぎて眠い」という可能性も考え、睡眠時間を短くしてみたり一番寝起きの良い睡眠時間を模索しましたが全く見つかりませんでした。

1〜14時間位までは試しましたがどれもしっくりきません。

 

ある時たまたま知り合いと「花澤香菜さんの声は癒やしの成分があるって実証されてるらしいね」という話をしていてそこで思いつきました。

花澤香菜さんのラジオを聴いて寝れば快眠に導かれるかもしれないと。

www.mag2.com

(こういう記事もあった)

 

 

実際にやってみた

方法は「花澤香菜のひとりでできるかな?」を寝落ちギリギリまで聴き続ける。

3時位に限界レベルの眠気がきたのでそこでストップして睡眠。

朝8時起床。

 

めっちゃすっきりする!!!

 

ありえない程寝起きが良かった。

一瞬で起きた。

いつもは目覚ましを何回も止めては寝、止めては寝を繰り返しているのに一発目でおきた。

そして出勤。

出勤中は花澤香菜さんの曲を聴いて更に癒やしの上乗せ。

 

 

結論

花澤香菜のひとりでできるかな?」には快眠効果があった。(個人差あり)

 

 

睡眠の悩みを抱えている人は一度「花澤香菜のひとりでできるかな?」の視聴をおすすめします。