Why do you wear clothes?

記憶力が無さ過ぎるので日々を記録するための備忘録。ファッション記事多めです。

極限まで手を抜いた食事

 

f:id:youtanpee:20151026233731j:plain

 

こんばんは。ユウです。

一人暮らしをして1年半ですが全然自炊をしません。

というか出来ません。

スキルの問題とスペースの問題で全く出来ません。

 

ただずっとコンビニとかスーパーの弁当だと無駄にお金がなくなるので米を炊いたりパスタを茹でる位はします。

これは自炊なんですかね…

美味しいものは好きだけど家で食べる場合は全くと言っていいほど食事にこだわりがないので安く、そして洗い物を出さない食事法が幾つかあります。

真似すると気持ちが貧しくなるのでおすすめしません。

 

 

1.冷凍うどん

スーパーとかに売っている5玉位入ってる冷凍のうどん(加ト吉うどんとか)をレンジで解凍、生卵を落とす、醤油を掛ける。

 

完成。

 

めっちゃ楽です2分位で出来ます。

洗い物はどんぶりだけです。箸は割り箸を使っているので本当にどんぶりだけです。

 

問題点

うどん1玉じゃ足りなくてそうなると結局そこまで安くない。

卵使い切れないパターンが多い。

 

 

 

2.レトルトカレー

米を炊いてレトルトカレーを温めるだけ。

1食100円位。

専門学生時代、週5、6でカレーを食べるという生活を1年位やったのでカレーは飽きないです。

 

問題点

カレーを温めるのが面倒くさい。

カレーを入れる容器を洗わないといけないし、カレーは洗いづらい。

 

 

 

3.パスタ+キューピーオイルソース

ドン・キホーテで1kg200円とかのパスタにキューピーオイルソース「ガーリック&赤とうがらし」を掛けるだけ。

 

 

これでペペロンチーノ完成です。

ボトルの半分がオイルなのでオリーブオイルとか必要ないです。

完全にこれ一本で完結します。

味も結構良いのでこれを見つけた時はちょっとした感動でした。

 

問題点

1000ml入ってるので飽きる

 

 

 

4.パスタ+セブンイレブンナポリタンソース

オイルソースに飽きた末、見つけ出したのがセブンイレブンナポリタンソースでした。

冷凍ナポリタンとかでは無くソースです。調味料コーナーに100円で売ってます

ミートソースもありますがナポリタンの方が美味しく、ナポリタンといいつつもナポリタンっぽさが無いです。

肉の入ってないミートソースです(混乱)

タバスコも用意すれば飽きません。

 

問題点

ソースを温めるのが面倒くさい。

タッパーに移して温めていましたが、タッパーを洗うのが面倒臭すぎて流しに放置しすぎたためグリストラップのような匂いを発し出しタッパーごと捨てました。

 

 

 

現在 お茶漬け

今、僕1人だけの中で「究極のライフハックを見つけた」と話題になっているお茶漬けです。

2015年最大の「気付き」です。

 

どう考えても米が一番安くつくということに気づかなかったというより、米は炊きたてじゃないとまともに食べられないという問題があったため避けていました。

炊飯器に米を放置しすぎてダークマターを生成するという事件も2015年前半に起こしていたので尚更です。

 

お茶漬けのもと10個パックが180円位で購入でき、無洗米とのコンボで完璧な節約・時短を生み出しています。

2合炊くと丁度3食分になり、一瞬で翌日の分まで完成します。

全然飽きが来ないしこれは完璧なのではと確信に近づいています。

 

問題点

梅が苦手なので10個パックお茶漬けに入っている梅味だけ残ってしまい、めちゃくちゃな数の梅味が部屋に残る。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

「凄まじく貧乏な人なのでは?」と思われそうですがただ単に普段の生活では食に拘りがないというだけですよ。

遊びに行ったらめちゃくちゃ飲むし、数件回りますからね。

クラブ行った後に寿司を食べるのが好きです。

 

仕事終わった後とかってごはん作るの面倒だしさっさと食べてアニメ見たりネットしたいですからね。

節約してその分誰かと一緒に飲みに行ったり遊びに行くほうが僕は好きなので普段はこんな感じでありえない程手抜きです。

 

以上、全く参考にならない超手抜きご飯でした。