Why do you wear clothes?

記憶力が無さ過ぎるので日々を記録するための備忘録。ファッション記事多めです。

セブンイレブンの折りたたみ傘が凄く良い件

最近東京ではずっと雨が降ったり止んだりの繰り返しで毎日傘を持って出勤しているのですが、結局自分が外に出ているときは雨が止んでいたりなんだか傘を持ってきて損をした気分になることが多いです。

 

ビニール傘を使っているのですが片手が塞がってしまう事にストレスを感じていました。

 

そこで最近、たまたまネットで「セブンイレブンの折りたたみ傘が良い」というのを目にしたので実際に購入してみました。

 

f:id:youtanpee:20150907232406j:plain

 

とてもシンプルなデザイン。

カバーにはジップが付いていて収納も楽です。

あと傘を留めるベルトが少し太めなので綺麗に纏まりやすい気がします。

 

f:id:youtanpee:20150907232431j:plain

このボタンを押すと自動で開きます。

そして開いた状態で押すと自動で閉じます。

 

恥ずかしながら折りたたみ傘は100均で買ったものしか使ったことが無かったのであまり良いイメージが無かったのですが、この折りたたみ傘はかなり便利でデザインもシンプルでとても気に入りました。

 

値段は税込み1018円です。

 

雨が降りだしているこの時期、一本試してみてはいかがでしょうか。