Why do you wear clothes?

記憶力が無さ過ぎるので日々を記録するための備忘録。ファッション記事多めです。

代官山で夜景を一望できるメキシコ料理を

ついこの前、タコスが食べたいなーと思い検索していたら凄く良い代官山のメキシコ料理店を見つけたので友達と行ってきました。

 

今回行ってきたのは「アシエンダ・デル・シエロ」というお店。

modern-mexicano.jp

 

なんとテラス席があります。

行ってみると友達も「こんなところから入るの?」と言う位、ビルの裏側のようなところから入り、エレベーターで9階まで上がります。

 

今回は平日の夜20時に行ったのですが、正直かなりガヤガヤしていました。

しかし、テラスに出るととても静かで一安心(笑)

僕たちは予約していたペアシートに。

 

テラスは普通のテーブル席とペアシートがあるんですがペアシートは1万円以上の利用が条件で、例えば8000円しか注文しなかった場合は席料として2000円加算され1万円のお会計となります。

最低1万円は支払う必要がある席ということです。

 

そして席に着いて見えるのは東京の夜景!

f:id:youtanpee:20150908233153j:plain

 

東京タワーも見えます。

 

僕はココナッツベースのカクテルにパイナップルのソルベが乗ったピニャコラーダを注文。

奥はフローズンマンゴー。

f:id:youtanpee:20150908233612j:plain

 

ネグラモデロというメキシコのビール。

コロナは普通にコンビニでも買えますがこれは中々見かけないので注文。

f:id:youtanpee:20150908233830j:plain

 

料理、テーブルの写真は撮り忘れこんなのしか残ってませんでした…

f:id:youtanpee:20150908233954j:plain

 

タコス、チキンファヒータワカモレフレスコが凄く美味しかったです。

どれも美味しくてお酒も進んだのですが、牡蠣のアヒージョはかなり臭みがあり僕も友達も一口で食べるのをやめました(笑)

僕は20年、友達は今も札幌に住んでいるので「やっぱり牡蠣は北海道に敵わないね(笑)」と結論。

 

他にもサラダ、生ハム、ナチョスその他色々、2人で結構な量の料理とドリンクを頼んだと思うのですが会計をしたら9000円位で1万円に満たなかったので席料がチャージされ1万円ちょうどでした。

 

ステーキやファヒータなどの肉系以外は殆ど300〜1000円程度(500円メニューが多い)でかなりお手頃です。

 

感想

代官山、テラス、夜景などかなりベタなシチュエーションですがオシャレ感もあり、デートなどにかなりいいお店なのではと思います。

メキシコ料理を食べに行くことって中々無いと思いますしカジュアルな雰囲気なので誘い易い気がしますね。

ドリンクもフルーツ系のカクテルが多く、ノンアルコールのカクテルもあり、メキシコビールもあり、お酒好きもそこまで飲めない人も楽しめそうです。

ただ、最初に書いた通り店内はかなりガヤガヤしているのでテラス席での食事をおすすめします。

凄く混んでいたので予約もした方がいいと思います。

 

気になった方は是非アシエンダ・デル・シエロに行ってみてください。