Why do you wear clothes?

記憶力が無さ過ぎるので日々を記録するための備忘録。ファッション記事多めです。

節約生活を始めてみました

最近カメラが欲しく、しかしそのカメラがNikon D750というお高いものでして安月給の21歳にポンっと簡単に買えるものではないので貯金をしようと考えました。

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D750

Nikon デジタル一眼レフカメラ D750

 

 

そして「どうせなら極限まで削れるところは削ってみよう」と思い一番手っ取り早く分かり易い食費を削ることにしてみました。

 

今まで朝昼晩すべてコンビニ飯という食生活でおそらく25000〜30000円ほど食費として使っていたのですが、実家から送られてきたまま放置されていた米15kgに手を付けたところまだ1週間ですが1日200円という驚異的な金額まで落ちました。

 

そして現在休日満喫中なのですが1歩も外に出ていないため支出0円。

(元々休日は外に出ない)

 

このままのペースだと食費が月4000〜6000円ペースという到底人間の生活とは思えない金額になりちょっと怖くなってきました…

 

今後も食事、食費、健康の経過について記録していきたいと思います。