Why do you wear clothes?

記憶力が無さ過ぎるので日々を記録するための備忘録。ファッション記事多めです。

次に買う一本はF2パンツがおすすめ

今年一年色々な服を買いましたが、今まで持っていなかったタイプのパンツを手に入れその良さを実感したのでブログに載せます。

 

f:id:youtanpee:20161231232827j:plain

これはフランス軍のF2と呼ばれるパラシュートパンツです。

パラシュートパンツはカーゴパンツの一種で軍のパラシュート部隊が着用するパンツのことです。

国ごとに違いがあり、イタリア軍だと膝の部分が丸く補強されている特徴的なパンツだったりします。

リップヴァンウィンクルもパラシュートパンツを毎シーズン定番で出していて有名ですね。

 

f:id:youtanpee:20161231234050j:plain

F2の場合は8〜9分丈で裾にリブが付いておりテーパーもかかっているので結構今風な要素があります。

ここ1、2年ジョガーパンツやスウェットパンツなどのリブパンツを穿く方が目立っていたり、ミリタリーウェアが流行っているのでまさに今ぴったりなパンツです。

 

ポケットはサイドポケット×2、カーゴポケット×2です。

バックポケットは付いていないです。

 

F2は現在迷彩しか生産されていないようなのでオリーブのF2を見かけたら今のうちに買っておいたほうがいいですよ。

自分はデッドストックを3000円位で買いました。

F2はM-65などと比較してマイナーなパンツなのもあるのかかなり安価に買うことが出来ます。

 

f:id:youtanpee:20161231234548j:plain

自分が買ったサイズは76M。

数字がウエストでMがレングス。

C、M、LがありCから順に長くなります。

Mは標準レングスですね。

素材はコットン×ポリで厚みのあるガッシリした生地です。

 

ブーツでもスニーカーでもサンダルでもなんでも合わせられますが個人的にはドレスシューズに合わせてソックスを少し見せる様な感じが好きです。

トップスはシャツなど綺麗目な服を合わせています。

 

スキニーやスラックスに飽きた方、変わったパンツを探してる方は一本持っておいて損は無いですよ。