Why do you wear clothes?

記憶力が無さ過ぎるので日々を記録するための備忘録。ファッション記事多めです。

エディ、ラストのサンローランのデニムD02を買いました。

ちょっと前に買ったけど載せてなかった物をアップします。

 

久しぶりこんな高いデニム買いました。

サンローランのデニム。

定番のD02です。裾が15cmのやつ。

 

f:id:youtanpee:20161229135401j:plain

 

後ろ

f:id:youtanpee:20161229135436j:plain

 

デニムに大枚叩いたのは専門学生の時ディオールのデニム買って以来かな。

16awのものですが最近デニム欲しいと思いつつも良いのが無かったし、エディもラストだしってことで正直サンローランのデニムはそこまで欲しいわけではなかったんだけどあったらあったで便利な形と色だったので買ってしまった訳です。

 

サイズは28だけどピタピタでは無い。

多分自分が細すぎるだけなんだけど。

程よい細さなので気張らず着れて何にでも合わせられるので良いですね。

やっぱりシルエットは綺麗。

 

まぁ正直質はそこまで良くないですね。

良くないと言っても、8万位の価格を踏まえてって言う意味なので一般的に考えたら良いんですけどディオールのデニムのほうが良かったなーっていうのは正直ある。

まぁ加工物だし高くなるのは当たり前なんだけど。

 

適当にTシャツやらニットとかと合わせて着ております。

色的に冬に着る気は起きないので多分春まで履くこと無いんだろうなぁという感じです。

 

f:id:youtanpee:20161229140151j:plain

腰の部分にレザーのタグ

 

自分が服を買う時のポイントというのが幾つかあり、

・質が良い

コスパが良い

・素材

・デザイン、シルエットが良い

・珍しい

 

大まかに分けるとこのどれかにハマれば買うというような感じです。

今回買ったサンローランのデニムは完全に「デザイン、シルエットが良い」という点で買っています。

ハッキリ言ってデニムに8、9万は高すぎ。

けど色落ちや履いた時のシルエットは抜群によく、他のブランドでは得ることが出来ないものなので買いました。

 

デザイナー、エディ・スリマンといったらやはりスキニー。

ディオールの時はレザーとかスーツも何から何まで格好良かったけど2013年からサンローランに就任してからは正直全然魅力的な服が無かった。

個人的に良いと思える服はスキニーとシャツくらいしか無く、ディオールのときの様なワクワク感が全く感じられずショック。

そんなエディも16AWで退任し、またスキニー難民になってしまいそうな予感がしたので最後にこれだけは買いました。

 

エディはこれからなにをするのか気になる。

シグネチャーブランドを出すみたいな噂も一瞬出たけど多分無いだろうしまたフォトグラファーとして活動するのか。

写真集も中々手に入らなかったしかなり高騰してたからまた出版する時は早めに買っておきたいなぁ。