Why do you wear clothes?

記憶力が無さ過ぎるので日々を記録するための備忘録。ファッション記事多めです。

レザーシューズに疲れた人におすすめする一足

久しぶりに更新します。

 

レザーシューズって色々と疲れませんか?

単純に履き着心地や雨の日に履くとソールが気になったり。

でもスニーカーは嫌だという気持ちもあって困ってる方におすすめの一足を紹介します。

 

MANEBU

f:id:youtanpee:20161228141031j:plain

"MASAKA" WEB SHOP

ハリウッドランチマーケットなどでも取扱があります。

ここのシューズのおすすめポイントを幾つか挙げていきます。

 

①スニーカーソールの採用

このブランドを立ち上げた方がスケーターカルチャーを通ってきているのでレザーシューズでもスケートが出来る、というのをポイントにアクティブな大人をターゲットにしたシューズを作っています。

ガチのスケート用シューズでは無いので激しく使うのは無理ですが…

 

②種類が豊富

レザーシューズの定番の型がある程度揃っています。

・ポストマンシューズ(外羽根)

・ウイングチップ

・ローファー

チャッカブーツ

・スリッポン

ワークブーツ

等々、形も色々あるし、スウェードの物もあるなど素材違いのものも用意されているので何かしら好みのものが見つかると思います。

更にメンズサイズ、レディースサイズ両方用意されています。

 

③価格が安い

かなりお手軽な価格で販売されており、例えば定番のポストマンシューズだと税込みで18000円程度で買うことが可能です。

なので、雨の日用や既にレザーシューズを持っている人は「ちょっと変わった物も欲しいな」という時に手軽に購入できます。

 

 

実際に購入してみました

丁度セール時期というのもあってとあるショップで20%オフになっていたポストマンシューズを購入しました。

サイズも自分のサイズがあったのでラッキー。

f:id:youtanpee:20161228141218j:plain

定番のRED WINGのポストマンシューズと比べると光沢があります。

 

 

f:id:youtanpee:20161228141341j:plain

このブランドの特徴であるソール。

しっかりしたソールで普通のレザーシューズよりも疲れず歩けます。

このソールのお陰でよりカジュアルな服装にも合わせやすくなっているので、僕の場合はスラックスやウールパンツのような綺麗なパンツは勿論ですが、M-65やF2などのカーゴパンツなどにも合わせて履いています。

ロールアップしてソックスが見えるような感じにして。

個人的には最近カーゴパンツが流行っていて上にニットやスウェットなどと合わせて靴で綺麗な感じに纏めるのが好きです。

 

一足何か買い足そうとしている方は是非候補に挙げてみてください。

おすすめです。

 個人的には↓のローファーも欲しいので多分買い足します。