Why do you wear clothes?

記憶力が無さ過ぎるので日々を記録するための備忘録。ファッション記事多めです。

Supreme×Hanes/パックTシャツ

僕が日頃もっとも着ているのが白い無地のTシャツなのですが、去年色々なブランドの白Tを買い漁りやっと満足のいく白Tが2種類見つかりました。

 

そのうちの1つがSupremeとHanesのコラボパックTシャツです。

 

白TといえばHanesというくらい有名なブランドが、ストリートのみならず様々な層から人気のあるSupremeがコラボしているんです。

 

価格は3枚パックで5400円

通常のHanesの超定番商品、いわゆる赤パックならドン・キホーテとか行けば1500円位で3枚パックのものが買えるんですが3倍以上の価格の価値があるのか?という話になりますよね。

 

名作赤パック

 

これからHanesの通常赤パックとの違いを説明していきます。

 

f:id:youtanpee:20160907013623j:plain

 

f:id:youtanpee:20160907012544j:plain

はい。

まず裾の部分にあのSupremeの赤いボックスロゴが付いています。

上にパーカーなど来た時にこのボックスロゴがチラ見せ出来てただの真っ白なTシャツのアクセントになります。

 

次にサイズ。

通常のHanesよりも着丈が2、3cm長くなっています

なので結構縦長のシルエットになっていますね。

着用するとこんな感じです。

 

身長180cm 体重56kgでサイズM

f:id:youtanpee:20160906210837j:plain

僕のやつは買ってから結構着て洗ってを繰り返してるので若干縮んで短くなってると思います。

 

次にステッチ。

 

f:id:youtanpee:20160907012633j:plain

 

袖や裾が通常のHanes赤パックだとシングルステッチなのがSupremeとのコラボパックTシャツはダブルステッチになってます。

その分丈夫になっています。(多分)

洗った時に毛玉が少し出来るんですが薄さの割に意外と頑丈で、結構着てるんですがそこまでよれていないです。

ちなみにこれもコットン100%です。

 

最後に生産国。

 

f:id:youtanpee:20160907012711j:plain

 

MADE IN DOMINICAN

まさかのドミニカです。

調べたら今年のコラボパックはインド製のようなのでシーズンによって変わるみたいですね。

ちなみにHanes赤パックは中国製です。(Hanes公式ストアで見たもの)

 

 

実際に着るときはインナーとして着用することがほとんどです。

着丈が長めなので、短めのトップスに合わせて着るのがいい感じです。

正直、Hanes赤パック同様に生地はかなり薄いのでこれ一枚で着ると100%乳首が透けます。

なのでタンクトップは中に着ないと上着無しで着るのは変態扱いされるレベルだと思います。

 

 

今回はSupreme×Hanesを紹介しましたがまた今度はお気に入りの白T2種類のもう1種類を紹介していこうと思います。

どこの白Tを買うか迷っている方は是非参考にしてみてください。