Why do you wear clothes?

記憶力が無さ過ぎるので日々を記録するための備忘録。ファッション記事多めです。

Persol/PO2388S 1017/31

またまたサングラスです。

 

以前の記事ではRayBanでしたが今回はイタリアのアイウェアブランド「Persol」

f:id:youtanpee:20160904215357j:plain

はい。

前に載せたRayBanとほぼ同じフレームです。

youtan.hateblo.jp

 

 

これもセールで1万円位だったので買いました。

レンズの色も形も殆ど同じなので完全にバカな買い方なんですが、普段生活していて""アメリカな気分""の時と""イタリアな気分""の時ってありますよね??

 

無いですか。

 

個人的にはラフな格好をしている時にはRayBan、シャツとかちょっとキレイ目な格好の時にはPersolという感じで使い分けています。

RayBanはテンプルもメタルですがこっちはこんな感じです。

f:id:youtanpee:20160904215610j:plain

MADE IN ITALY

 

こういう微妙な素材の違いもあってシックな感じになります。

 

 

そういえばサングラスにUVカットレンズを採用したのがこのPersolが世界初らしいです。

ブランド名にもSOLって入ってるし名前通りですね。

 

007カジノロワイヤルでダニエル・クレイグが掛けてたり、他にも色々な映画でも使われていますね。

やっぱりスーツとかシャツみたいなきっちりした格好にも合うっていうのがPersolの良いところです。

お洒落なオジサンになってカッコよく掛けられるようになるのが目標なので大切に使いたいと思います。

 

こういう下だけフレームの無いやつもカッコイイし欲しい。 

これもフレームとレンズの配色が絶妙。

広告を非表示にする