Why do you wear clothes?

記憶力が無さ過ぎるので日々を記録するための備忘録。ファッション記事多めです。

CONVERSE/JACK PURCELL

f:id:youtanpee:20160903010343j:plain

 

ここ1、2年スタンスミスやスーパースターなどローテクスニーカーブームが来ていますが個人的にはやはりジャックパーセルを推していきたいです。

 

カート・コバーンが〜、とかいう話は死ぬほど言われているのでもう書きません。

 

CONVERSEといえばオールスターかジャックパーセルですが中学、高校時代に何足も履いたオールスターはソールのペラペラさがどうしてもダメで最近はめっきり履かなくなってしまいました。

 

しかしジャックパーセルはインソールがしっかりしているので(オールスターよりマシな程度)それなりに長時間履けます。

 

あとオールスターは僕も中学生のころから履いていたように、正直「ダサい人が履く靴」みたいな風潮すらあるのも最近履いていない理由の1つです。(チャックテイラーは欲しい)

 

ジャックパーセルはトゥがちょっとゴツいのも好みです。

あと所謂スマイルラインとか。

f:id:youtanpee:20160903005425j:plain

 

あとヒールのヒゲ(ちょっと写真ブレてる)

f:id:youtanpee:20160903010456j:plain

 

ブラック、ネイビーもいいけどホワイトを選びました。

多分色違いで買い足すと思いますが。

白のキャンバススニーカーだとVANSのERAも持ってますがめちゃくちゃ汚れるんですよね…

でもジャックパーセルは割りと綺麗に保てる。

ちょっとくらい汚れてもカッコよく見えるのが良いですね。

 

よく合わせる服としてはマルジェラの黒いデニムとBEDWINの白無地Tシャツの組み合わせが多いです。

 

数千円で買えるしカッコイイし、まだ持ってなかったら絶対買ったほうが良いですよ。

綺麗なファッションにも思いっきりカジュアルな感じでもなんでも合うのでおすすめです。