Why do you wear clothes?

記憶力が無さ過ぎるので日々を記録するための備忘録。ファッション記事多めです。

ayameのメガネを購入した【2本目】

前にもayameのメガネは最高って書いたけど今回またayameのメガネを買いました。

 

今回はこれです。

 

MANRAY

f:id:youtanpee:20160415145614j:plain

 

MANRAYっていう型です。

よくオリバーピープルズとかにあるメタルフレームのボストンみたいなやつなんですが、これの凄いところは全部チタンっていうところ。

普通ノーズパットとかテンプルにプラ(アセテート)とかそういうの使ってるんだけどこれは完全にチタンのみ。

ノーズパッドとブリッジが一体になってるのが本当に凄い。

ayameの公式ページ曰く業界初らしいです。

 

しかもめちゃくちゃ軽い。

ブリッジに110トン、テンプルには400トンのプレス機を使い、最薄のチタンを採用した非常に軽い仕上がり。 

 ayame公式ページから引用

 

軽いから掛けててもストレスが無いんですよね。

基本コンタクトなのでメガネって結構邪魔だったり、耳が痛くなるんだけど。

あとやっぱり日本のブランドだからかサイズ感がめちゃくちゃ良い。

自分でいうものどうかと思うけど割と顔が小さいタイプの人間なんだけど、オリバーピープルズは掛けると横からの圧迫感が凄くあって買う気になれなかった。

ポーカーフェイスとかセレクトショップの別注企画は合うんだけど定番ラインだとどうしても合わない。

日本だとUSHとかいい感じだなって思うだけどやっぱりayameが一番好きです。

 

メタルフレームのメガネって彫金とかも魅力だけれどもこのmanrayは全くそういうデザインが無い。

極限までシンプルな一本。

無駄(無駄では無いが)を削ぎ落としまくってオールチタンで超ミニマルなデザイン。

ayameの定番ラインよりは少し価格は上がって税込み41040円だけどこれは本当に買って良かった。

色はゴールドとシルバー2色展開。

凄くシンプルなのでゴールドにしてもいやらしくないしちょっと遊びいれた感じにが出そうなのでゴールドにしました。

 

新しくメガネの購入を考えてる人にはこれを勧めたいけど、どの取扱店も在庫切れ起こしまくってるので中々買えないかもしれないです。

見つけたらすぐ買ったほうがいいです。