Why do you wear clothes?

記憶力が無さ過ぎるので日々を記録するための備忘録。ファッション記事多めです。

引っ越しました

こんばんは。

久しぶりです。誰も覚えていないと思いますが。

 

去年の末に仕事の都合で東京から札幌に引越しをしました。

家賃がバカ安くなり最高です。

 

家賃の変化

東京

・世田谷区

自由が丘駅徒歩5、6分、奥沢駅徒歩2分

・1K(6畳、ロフト付き)

・風呂、トイレ一緒

・ネット込み

というアパートで63000円でした。

 

札幌

東西線(特定されると困るので区は書きません…)

・駅まで徒歩8分程

・1K(6畳、ロフト付き)

・風呂、トイレ別

・ネット込み

・都市ガス

とういう条件で風呂トイレが別になり、キッチンスペースが2畳ほど増え少し広くなたのですが、これで21000円です。

正確には24時間建物管理費として800円プラスです。

「ネット込みの物件はその分家賃高くなっていて意味がない」とかよくネットに書いてあるけどこれはもう純粋に安い。

しかも札幌で都市ガス物件とかもうこれは神の上。

 

部屋のレベルが若干上がりましたが札幌だと東京より42000円も安くなりました…

札幌の家賃が安いのは分かっていましたがここまで安くなるとは。

知り合いに「21000円の家に住んでる」というと今のところ100%笑われています。

札幌でも相当レアな物件っぽい。

 

部屋の様子

引越して更に物が減ったのでこんな感じです。

姿見しか無い。

f:id:youtanpee:20160403233015j:plain

 

ロフトに布団を敷いて寝ています。

エアコン無いので多分夏に死ぬ。

f:id:youtanpee:20160403233133j:plain

 

MacBookとCDドライブ、ヘッドホン、電源タップ、ティッシュ(リアル)

f:id:youtanpee:20160403233246j:plain

 

家にいる時は布団に寝転がってMacBookでU-NEXTを開いてアニメを見ています。

video.unext.jp

 

引越して冷蔵庫は処分しました。

洗濯機はあります。

PCモニターもありましたがちょうど今日買取に出したので後日買取金額でも記事に書きます。

服も色々処分したり入れ替わったので改めて書いていきたいです。

 

物が無いので掃除が楽でとても良いです。

家賃も大幅に削減出来たので遊ぶ回数や外食の回数を増やせて幸福度が高い。

一人暮らしで家賃にお金掛けるのがとてもバカバカしく思えてきますね。

彼女が出来て同棲するとかいうことにならない限りは暫くここに住みます。

 

また暇を見つけては更新していきたいと思います。

では。

 

 

 

広告を非表示にする