Why do you wear clothes?

記憶力が無さ過ぎるので日々を記録するための備忘録。ファッション記事多めです。

イケダハヤトの某記事がアップされた途端に他のミニマリストも物欲が沸き起こった件

タイトルのとおりです。

 

www.ikedahayato.com

 

イケダハヤトというとミニマリストブームというかミニマリストってワードが広まったきっかけとなる人物でもあるわけだが、この記事で「モノを持つのはやっぱりいいな」って思い始めたって書いてるんですよね。

 

まぁ、高知って言う田舎に住んでお金もバチクソ稼いでる人なんだからそうなるのは普通に理解出来る話。

 

ただなんかこの記事以降いままでミニマリストミニマリスト書いてた人「ミニマルな生活は本当にいいことなのか」とか「ミニマリズムに疲れた」とか「物欲が湧いてきた」とかいきなりブログに書きだしてもうクソワロタwwwって感じです。

しかもだいたいなんかそれらしい理由も一緒に書いてるのが笑える。

 

ミニマリストって流行りに乗っかって流されまくってる感じが前からあったけどね…

まぁ、このブログもミニマリストとか書いてるけど適当な言葉が無かったっていうのと、ミニマリストってワードでバズんないかなーっていうノリだから人のこと言えねーって感じだけど。

 

 

この前の花澤香菜さんおすすめの新宿のパン屋は残業食らって友達との待ち合わせに間に合わないくらいだったので行けませんでした。