Why do you wear clothes?

記憶力が無さ過ぎるので日々を記録するための備忘録。ファッション記事多めです。

パソコンが壊れた

こんにちは。ここ3日位ブログを更新していなかったのですがずっと部屋の片付けをしていました。

 

ベッドを処分したあと。DTMをちゃんとやりたくてFL STUDIOが入ったPCを使いやすくするためにデスクを買いました。

 

f:id:youtanpee:20150926134808j:plain

 

こんな感じで仕上がり、昨日の夜から制作をしてました。

結構いい感じになりそうな雰囲気が出てきたところで次の日に持ち越そうと思い就寝し今日になったのですが、FL STUDIOを立ち上げ、シンセの音を選んでいる最中にいきなりフリーズ。

そのままDAWが落ちたと思ったらWindowsまで落ちて再起動。

 

その結果

f:id:youtanpee:20150926135254j:plain

 

起動ディスクが見つからないという状況になりBIOSを見てみるとHDDが認識されていない…

ケーブルを差し替えていてもダメでWindowsが入ったHDDが死んだっぽいです。

 

4年前とかに買ったものでリカバリーディスクとかが見当たらずHDDを交換してもWindowsをインストール出来ないという状況でめちゃくちゃ落ち込んでいます。

正直Windowsは使いたくないし普段はMacBookを使っているんですが、作曲ソフト「FL STUDIO」がWindows専用ソフトな為使わざるを得ないという状況だったんですね…

 

FLも最上位版なので3万以上するソフト(これでもDAWの中ではかなり安い)なのでこのWindowsを中々諦められずにいるというのが現状です。

MacだとAbleton LIVEというのが使いやすくて好きなのですが、7万円程するので中々手が出ないです…

 

昨日デスクを組み立てて制作を始めた翌日にパソコンが壊れるタイミングの悪さに精神的なダメージが大きくどうしたらいいのか…

せっかく4連休でがっつり作曲しようと思っていたのに…