Why do you wear clothes?

記憶力が無さ過ぎるので日々を記録するための備忘録。ファッション記事多めです。

駿河屋かんたん買取が予想外の結果になりました

先日CDを買取に出したという記事を書きました。

 

youtan.hateblo.jp

 

買取に出したのは駿河屋です。

 

 

 

駿河屋にはあんしん買取とかんたん買取があるんですが、あんしん買取は事前に無料見積りをしてもらってから発送という方法。

しかし

無料お見積申込みをクリック
  ↓
商品検索ページで売りたい商品を検索
  ↓
売りたい商品を売却カートへ入れる

 

という作業があるため大量の買取の場合面倒でやってられないです。

なので今回はかんたん買取を選びました。

 

手順は

1.申し込みフォームに情報入力

(買取依頼をする商品の数も入力するので梱包前に数えておきましょう)

f:id:youtanpee:20150919161928p:plain

f:id:youtanpee:20150919161950p:plain

2.申込書の印刷、梱包

情報が入力し終わったら申込書の印刷ページで印刷します。

印刷環境が無い人は手書きの申込書でいいので作り、身分証明書のコピーと一緒に梱包。

3.発送

ゆうパックで着払いで駿河屋におくればOKです。

4 .商品到着メール

2、3日で商品到着メールが駿河屋から到着します。

その後住所確認のハガキが届くので受け取りましょう。

今回は9/6に到着確認メール、9/12に「混雑しているので査定にお時間がかかる場合があります」とのメールがきました。

f:id:youtanpee:20150919171051p:plain

5.査定完了

9/15に査定が完了

そしてその結果は…

 

f:id:youtanpee:20150919171111p:plain

 

なんと61698円!

いらないCD、BD、アイドルグッズを送ったのですが「いっても2万円位かなー」と思っていたのであまりに予想の上をいく金額だったので本当に驚きました。

それとCD250枚位というのは把握していましたがブロマイドなどの細々としたアイドルグッズのせいか商品数が326件になってました(笑)

412円引かれているのは銀行振込を指定したためです。

現金書留も選べますが618円手数料が掛かるので銀行の方がいいと思います。

あと。簡単買取の場合は商品1つ1つの買取価格はわかりません。

あんしん買取の場合は分かるっぽいです。

 

6.最後に承諾をして入金待ち

 

今回買取に出したCD250枚の内200枚くらいはブックオフ駿河屋で100円とかで購入したものばかりだったので正直大した金額にはいかないだろうと思っていました。

アイドルグッズも価値の高いものは殆どヤフオクで売ってしまったので今回出したものは本来捨てる予定の物です。

それがこんな価格が付いているので本当に捨てなくてよかったなと思っていますし駿河屋を使ってよかったと思います。

価格もそうですが、ダンボールに詰めて着払いで送るだけなので本当に楽です。

楽というのが今回駿河屋を選んだ決め手です。

是非みなさんも捨てるだけでなく駿河屋の買取も試してみて欲しいなと思います。