Why do you wear clothes?

記憶力が無さ過ぎるので日々を記録するための備忘録。ファッション記事多めです。

キンミヤレモンサワーのコスパの良さは異常

みなさんキンミヤ焼酎って知ってますか?

こういうやつ見たことありませんか。

f:id:youtanpee:20150914190923j:plain

 

癖が無くて飲みやすいし美味いし、しかもこれは700mlなんですが430円位で買えるんですよ。

1.8Lの紙パックのやつでも1300円位でめちゃくちゃ安いです。

そしてこのキンミヤで作るレモンサワーは最高。

 

家で飲むとレモンを一々絞るは面倒なのでハイサワーを使います。

簡単にいうとハイサワーはレモン果汁の入った炭酸ですね。

キンミヤ+ハイサワーをグラスに入れて混ぜる。

 

f:id:youtanpee:20150914191552j:plain

はい、レモンサワーの完成です。

 

ビールだ、ウイスキーだなんだと色々なお酒を飲みますが家ではとにかくこのレモンサワーです。

「楽」「安い」

家で飲むならこれで完璧です。

もっとしっかりしたお酒はお店で飲めば良いというのが僕の考えです。

 

EXILE一味もレモンサワーをめちゃくちゃ飲むらしいんですが、すすきのの飲み屋辺りに詳しいと知り合いに「一晩に1000杯とか普通に飲んでいくらしい」という話を聞いて本当かよと疑心暗鬼だったんですが、ニュースサイトを見たら「レモンサワーを2500杯飲む」という記事が書いてあってあまりの凄さに笑っちゃいました。

japan.techinsight.jp

EXILEが来るとなると準備が大変らしいです。

 

こんな感じでEXILEファンの若い人もレモンサワーを自宅で作ってみるのもいいんじゃないですか。

「レモンサワーとかジュースだろwww」なんて大学生辺りがカッコつけて言ってたりしますが色々飲んでると一周回ってレモンサワーに戻ってくるみたいなところもありますね。

まぁ僕も若い方なので「なにいってんだこいつ」とも思われそうですが。

 

レモンサワーとあとはウーロンハイもキンミヤで作ると美味しいのでおすすめです。

是非試してみてください。