Why do you wear clothes?

記憶力が無さ過ぎるので日々を記録するための備忘録。ファッション記事多めです。

dアニメストアに今すぐ登録したほうがいいという話

前に髪を切りに行った時担当の方とアニメの話になったのですが「最近dアニメストア登録したんだけどめっちゃ良いよ!」とおすすめされ登録してみました。

 

f:id:youtanpee:20150914123351p:plain

 

anime.dmkt-sp.jp

 

 

その方が言っていたのは。

Wi-Fiで繋げば全然止まらない」

「ご飯食べながらとか寝ながら見れるから忙しくても結構見れる」

「意外と見放題のタイトルが多い」

「ドコモじゃなくても登録できるよ」

「安い」

 

でした。

まず僕はてっきりdocomo限定のコンテンツだとばかり思っていたので目からウロコでした。

そして料金。まさかの月額400円。(しかも初回31日間無料)

あまりに安すぎて驚きました。

だってhuluで900円ちょっと、U-NEXTで1900円位するのでそんなに安いなんて想像していなかった。

 

 

ここで注意して欲しいのは名前の通りアニメしか配信していません。

しかしアニメ好き、特に地方に住んでいる人、忙しくて中々アニメを見ることが出来ない人には本当におすすめです。

昔のアニメだったり、夕方や朝放送の子供向けアニメなんかも配信しているので子供のいる家庭もおすすめですね。

TSUTAYAで2本借りたらdアニメストアの料金超えちゃいますしそれを考えたら費用対効果が凄まじいです。

 

しかも凄いのが今期放送中の作品もしっかり配信しているところです。

最新話1週間限定ですが勿論見放題です。

今期はなんと39作品が配信されています。

 

WORKING!!!、Charlotte、デュラララ!!×2 転、それが声優、がっこうぐらし、等々しっかり人気作が網羅されていて自宅に録画機器がない人もしっかり放送を追えますね。

 

f:id:youtanpee:20150914122547p:plain

 

あとはこういったタグ検索もできるので気に入った作品に近いものを見つけることが出来たりして予想外の作品との出会いなんかも期待できちゃうかもしれません。

 

スマホやPCだけでなく大きいテレビで見たいという人も最近ユーザーが増えているChromecast」でも視聴できるので問題ないです。

 

僕もdアニメストアに登録していますがやはりなんといっても料金の安さ(400円)、と1300作品あるという作品数の多さは他のVODサービスと比較しても頭抜けているといえますね。

やはりアニメだけに特化しているからこそ出来るんでしょうね。

 

結論

アニメ好き、子供の居る家庭は今すぐ登録するべき!