Why do you wear clothes?

記憶力が無さ過ぎるので日々を記録するための備忘録。ファッション記事多めです。

CDを250枚処分しました

最近ミニマリズムというものに感化され自分の家の中を見直してみました。

やはり処分筆頭はCD、DVD、雑誌、服ですね。

 

自分はアイドルオタクだったというのとDJを趣味でやるのでCDをよく買います。

一人暮らしを始めて1年半しか経っていないのもあり今回処分することとなったCDは約250枚程で済みました。

 

ついでにBD3枚、雑誌10冊、その他アイドルグッズ(Tシャツ、タオル、写真)なども一緒に処分することに。

 

しかし数も多く、そこそこ価値のある物もあるため買取に出すことにしました。

 

今回利用したのは

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

駿河です。

 

ダンボールに詰めてゆうぱっくで着払いで送るだけで楽なので大量に処分品があるときには便利です。

しかもブックオフ等と比較しても値段が付き易い傾向にあり2ちゃんねるではゴミを捨てる場所とか書かれていたり。

 

ダンボール3個分を駿河屋に送った結果満杯だったカラーボックスがかなりすっきりしました。

f:id:youtanpee:20150908000523j:plain

 

 

「普通にCD残ってるじゃねえか」と思った方、そうなんです。

どうしてもこれだけは処分できないんです…

 

f:id:youtanpee:20150908000615j:plain

 

花澤香菜さんと吉河順央さんのCDです。

これを処分というのは自分には出来ませんでした…

いや、マジで好きなんですよ…

あとは友達がリリースしたCDだったりそういった買うことが出来ない物は残っています。

SOUL'd OUTがあるのは僕の大好きな荒木飛呂彦先生がジャケットを手がけた作品だからです。(これは処分するか検討します)

 

 

今やテレビでも見る機会が増えてきたtofubeatsとSugar's Campaign、PARKGOLFのサイン。

これも捨てることは出来ません。

f:id:youtanpee:20150908000830j:plain

 

雑誌もDTMだったり知り合いも載ってるDJの本は結構読むので残しています。

 

f:id:youtanpee:20150908000928j:plain

 

 

僕は寝袋と少数の服しかないといった完璧なミニマリストは目指してはいません。

シンプルライフといったほうが近いかもしれませんが、あくまでも自分の生活に支障が出ないレベルで可能な限り物を持たない生活を目指しています。

捨てることで精神的に苦痛を感じたりすることは本末転倒だと考えていますので、バランスを取ってこれからも処分していく様子をこのブログに残していこうと思っています。

 

最終的にどういった家、生活になるかは未知ですのでそれも含めて興味のある方は今後もよろしくお願いします。

 

では駿河屋の買取結果が出ましたらそれも後日発表したいと思っていますのでお楽しみにしていてください。