Why do you wear clothes?

記憶力が無さ過ぎるので日々を記録するための備忘録。ファッション記事多めです。

超面倒臭がりが教える一人暮らしで買うべき物

 

一人暮らしを始めてなんだかんだ1年が経ちました。

去年札幌から東京に引っ越し、一人暮らしを始めた21歳の男が分かった一人暮らしで買うべき物を書いていきます。

 

・電子レンジ

 多分一番重要です。

 

・炊飯器

SHARP ジャー炊飯器  KS-Z101-S  シルバー系 KS-Z101-S

SHARP ジャー炊飯器 KS-Z101-S シルバー系 KS-Z101-S

 

食費削減には必須。

 

・無洗米

【精米】秋田県産 無洗米 あきたこまち 5kg 平成26年産

【精米】秋田県産 無洗米 あきたこまち 5kg 平成26年産

 

自炊の壁の1つとして洗米があります。

簡単ですがそれすらも面倒になるのが一人暮らしというものです。

 

・割り箸 

大和物産 完封割箸 100膳

大和物産 完封割箸 100膳

 

 自炊最大の壁、「食器を洗う」という行為を無くす、かつ水道代削減をします。

 

・紙皿 

スタンダード紙プレート 18cm 100枚入

スタンダード紙プレート 18cm 100枚入

 

 はい出ました。何もかも面倒になった結果食事はすべて紙皿を使うということで僕の中では結論が出ました。

 

ジップロック

ジップロック コンテナー 長方形セット 8個入

ジップロック コンテナー 長方形セット 8個入

 

 一度に沢山米を炊き、ジップロックに詰め、炊飯の回数を減らします。

 

レトルトカレー 

 カリー屋カレーは安いところでは1つ70円ちょっとで売ってたりするので最強のコストパフォーマンスを誇ります。

米:ジップロック、カレー:紙皿、とすることで洗い物も最小限です。

僕は学生時代2年近く週5、6でカレーを食べていたので飽きは無いです。

 

ガラムマサラ

ギャバン ガラムマサラ 350g 丸缶

ギャバン ガラムマサラ 350g 丸缶

 

 カリー屋カレーは安いのですが正直味は微妙なのでガラムマサラで誤魔化します。

 

加ト吉うどん

 

はい出ました加ト吉うどん。前に書いた記事でも紹介してます。

卵と醤油を掛けて食べます。超時短です。

 

・掃除機

TWINBIRD サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック TC-E123SBK

TWINBIRD サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック TC-E123SBK

 

 こういうタイプの掃除機が一番ラクです。場所も取らないし1R、1DK暮らしならこれでちょうど良いです。

 

・カラーボックス

本、CD、BDなんでも収納出来る、かつ僕は2つ重ねてラップトップスタンドも付けてDJブース化させてます。

f:id:youtanpee:20150331235945j:plain

 

たまこラブストーリー   

 たまこラブストーリー

 

たまこまーけっと 

 先にこっちを見ましょう。

たまこまーけっと、いいよね…

 

・ウォッカ

ストリチナヤ ウオッカ 40度 750ml

ストリチナヤ ウオッカ 40度 750ml

 

 オレンジジュースで割るだけでスクリュードライバー、とりあえずウォッカがあれば宅飲みが捗ります。

 

・ミラクルエナジー

 大正義サンガリアがやってくれました。1本200円が相場のエナジードリンク市場において1本約70円というバカ安価格のエナジードリンクまで出してしまいました。

味はレッドブルよりちょっと甘い感じ。カフェイン中毒、糖分過多には気を付けましょう。

 

アダルトグッズ  

 

 実家暮らしで出来なかった事を出来る。それが一人暮らしの長所です。

 

 

 

どうでしたか?

一人暮らしって面倒です。でも自由です。

新生活序盤は大変ですが慣れれば楽しいものです。

早く引っ越し荷物を片付けて新しい土地を散歩して桜でも見に行きませんか?