Why do you wear clothes?

記憶力が無さ過ぎるので日々を記録するための備忘録。ファッション記事多めです。

一人暮らしを始めた男の2014買って良かった物リスト

2014年もあと数日で終わりなのでよくありがちな今年買って良かった物リストを僕もやってみようと思います。

僕は今年から札幌から東京に引っ越したので新しい生活が始まり今までの中でも色々な物を買った年になった気がします。

 

1.MacBook Pro Retina 13インチ

今まではずっとWindowsだったのですがDJ機材を購入したことをきっかけにMacBookが欲しくなり今年購入しました。

最初は安い非Retinaモデルの物で十分だと思いながら家電量販店に向かったのですが実際に見てみると明らかな画質の差に思わずRetinaを購入してしまいました笑

また、MacWindowsと比べて楽曲制作に使用するDAWソフトが”落ち“にくいとのことで今後DAW導入予定の自分にはそこもポイントでした。 

APPLE MacBook Pro with Retina Display(13.3/2.6GHz Dual Core i5/8GB/512GB/Iris Graphics) ME866J/A
 

 

2.HD-25-1Ⅱ

これはドイツの音響機器メーカーのDJ用ヘッドホンです。

DJ用とのことあって低音が強くドラムのキックなどをタイトに鳴らし、高域の解像度もしっかりあるのでドラムンベースや、今流行りのEDM系に最適。

HardwellAfrojackCalvin Harrisなども愛用しています。

ヘッドホンにしては小さいので外出時にも僕は使っています。見た目に反してゴリゴリの音を鳴らすそのギャップにも惚れました。

 

【国内正規品】ゼンハイザー 密閉型ヘッドホン HD25-1 II

【国内正規品】ゼンハイザー 密閉型ヘッドホン HD25-1 II

 

 

3.Naitive Instruments TRAKTOR KONTROL S2 MK2

これはPCに入っているDJソフト用のコントローラーです。

この製品にはPCDJソフトTRAKTOR PRO2が付属しているのでPCを持っていればこれを買うだけですぐにDJを始められるので費用的にもかなりおすすめです。

Pioneerからもこのようなコントローラーは出ているのですが僕はDJソフトはTraktorを使いたかったのでこれを買いました。(Pioneer製DJソフトSeratoDJとNI製DJソフトTraktorの2種が主流)

ランクが上のS4というのもあるのですが実際にクラブでDJをするときはCDJが主流なので自宅練習が出来れば十分という判断で僕は安いS2を購入しました。

Native Instruments 2デッキDJシステム TRAKTOR KONTROL S2 MK2

Native Instruments 2デッキDJシステム TRAKTOR KONTROL S2 MK2

 

 

4.Panasonic ミラーレス一眼カメラ DMC-G5

カメラ好きからは「中途半端」と言われるミラーレスですがやはりミラーレスは小さくて軽く、気軽に持ち出せるので便利ですね。

絞りやシャッタースピードなどもしっかり弄ることができるのでカメラっぽさもあり楽しいです。遊びに行くときや、ブログ用の写真など気軽に撮りたい人向けかも。

僕は今Nikonのフルサイズ一眼レフカメラD750がとても欲しいのですがD750を買ってもG5は手元に残して置こうと思っています。

動画も綺麗に撮れるので今後Ustreamの配信用カメラとしても使おうと考えています。

 

5.NEW GAME

ネット上でも話題になったあの「今日も一日がんばるぞい」の漫画NEW GAMEです。

ゲーム制作会社に入社した新人の女の子が主人公の漫画なのですがとにかく癒されます。

「こんなに先輩が優しいわけないだろ!」みたいになりますが漫画なのでいいのです。

そういう面ではある意味ファンタジー。僕はもう女の子が可愛くて癒やされれば良いという思考停止脳になってしまったのでこの漫画は最高です。

僕はきんいろモザイクが大好きです。

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)

 

 

6.First Album/tofubeats

みんな大好き食べごろ絹ごしtoufubeats!

tofubeatsのメジャー初アルバムの今作品はEPからDont't Stop The Musicディスコの神様はもちろんあの”朝ダン“もアレンジされて収録されています。

「ディスコの神様」収録の「衣替え」ボーカルにBONNIE PINKを迎え再収録、Maltine Girls Waveでもコラボした東京女子流新井ひとみをボーカルに「Come on Honey!」、MAD DECENTのLIZを迎えたパラパラナンバー「CAND¥¥¥LAND」など様々なメンツのボーカルがtofubeatsサウンドで聴けます。

歌ものだけでなくtofubeatsらしいインスト曲も多く収録されていてよくある「メジャーに行って変わってしまった…」のようなネガティブな印象は全く感じさせないし、むしろメジャーだから豪華なボーカルを起用出来るという良い方向にパワーアップしていると思う。

「poolside」のMVなんかはtofubeatsが可愛い女の子に囲まれるシーンなど「水星」にも通ずるtofuさんの”欲望“が出てて最高です笑

個人的には「CAND¥¥¥LAND」が一番好きです。MAD DECENTも大好きな僕には最高の曲。公開はされていないですが「CAND¥¥¥LAND-Pa's Lam System Remix」はマルチネ関係のDJがクラブで掛けることがありそちらも最高なので是非クラブに遊びに行くこともおすすめします。

18曲も入って2000円ちょっととか安すぎでしょ…って感じだしtofubeats知らない人も買って損は絶対しないです。

 


Come On Honey! feat. 新井ひとみ(東京女子流), tofubeats feat ...


tofubeats(トーフビーツ)- 衣替え feat. BONNIE PINK - YouTube


tofubeats(トーフビーツ)- poolside feat. PES(RIP SLYME) - YouTube

 

First Album(初回限定盤)

First Album(初回限定盤)

 

 

6.ラップトップスタンド

ノートPCを自分の高さに合わせて調整できるので便利。

机のスペースを有効に使えるので東京の狭い家に住む僕にとってとてもいい商品です。

DJをやる人は特におすすめです。

 

キクタニ ラップトップスタンド (ベーシックタイプ) LT-100

キクタニ ラップトップスタンド (ベーシックタイプ) LT-100

 

 

7.ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼ

スパークリングワインなのですが安いのに美味しい。

ロゼなのでジュース感覚で飲んでしまいます。

パリコレのアフターパーティでも出たらしいです(本当なのかな…)

見た目がやたらと高級感漂わせているし味も良いので誕生日プレゼントと一緒にこの前知り合いに送りました。

自分用にクリスマスにでも飲むかと思い購入し、今現在これを飲みながらブログを書いています笑

 

8.加ト吉うどん

5食分入った冷凍うどん。大体2、300円。

(加ト吉かスーパーのPBどちらか安い方を買ってる)

レンジで温めて卵を落として醤油を掛ければ超簡単に釜玉うどんっぽいものが完成します。

カップ麺より安いし多分健康そうだし超短時間で出来上がるので最高です。

色々紹介したけど加ト吉うどんが今年一番活躍した気がします。

 

まとめ

クリスマスに一人でワインを飲みながらブログを書くのは寂しい